/クリフサイド・エリア/かう、みる/

11/20(土)~11/28(日)

art gallery OWL-アウル

黒猫モモ展「茶飯事?」

会場紹介

駅から徒歩5分、山手の坂を登った先には身近なアートがあります

アートギャラリー・アウル(art gallery OWL)は2021年7月にプレ・オープンした山手の坂にあるレンタルギャラリーです。
石川町駅南口からゆるやかな坂を登って徒歩5分、「山手イタリア山庭園」の入口階段の真向かいにあります。ぬくもりのある木造の2階建てギャラリーで、イタリア山の庭園からは高原のような心地よい風が吹き抜けます。ウッドデッキからはマリンタワーが見え、とても横浜らしい風景が広がります。

当ギャラリーは様々な分野のアーティストの方を応援し、お客様にも楽しんでもらえる場所を目指しています。そのため、アーティストの方から販売手数料等はいただいていません。来春の正式オープンに向けて、大型の作品やインスタレーションの展示、トークイベントなども開催できる地下のスペースも準備中です。
ミナトノアート開催期間中は京の伝統工芸である型紙彫刻を習得した切り絵作家:黒猫モモによる個展「茶飯事?」が開催されています。京都から関東へ拠点を移した作家が、日常を新鮮な目で観察し切り絵で表現します。様々な視点で切り取った繊細な作品の数々をご覧ください。

[住所] 横浜市中区石川町1-54-5

[営業時間] 11:00~18:00 会期中無休

[WEB] https://gallery-owl-yamate.com/

[TEL] 090-8566-8266

[MAIL] taku-and-k.m@i.softbank.jp

プログラム紹介

京の伝統工芸である型紙彫刻を習得した作家黒猫モモによる個展「茶飯事?」では、昨年、京都から神奈川に移住した作家が生活の中で出会った風景や事象を切り絵で表現。

視点を変えることで得られる新鮮な体験を切り抜いた作品群は、繊細でありながら大きなメッセージ性を感じさせるでしょう。それと同時に、ここ数年で大きく変化した日常や当たり前だと思っていた事柄は、見方によって大きく異なることに気付かされます。
見た人の持つ日常のイメージが一新され、いつもの風景が少し楽しくなる、そんな個展となっています。ライブ切り絵パフォーマンスも企画しております。是非お越しください。

伝統的な手法を用いた型紙彫刻も展示します。

NEARBY VENUES 近くの会場 NEARBY VENUES 近くの会場

11/20(土)~11/28(日)

Tully’s COFFEE & TEA 横浜元町

霜田りえこ作品展「Hug~はなれていても同じ月を見てる」

クリフサイド・エリア

かう

みる

つくる

たべる・のむ

通年

山手資料館

常設展

クリフサイド・エリア

かう

みる

つくる

たべる・のむ

通年

重慶飯店本館

重慶飯店本館外観ファサードと包装紙

クリフサイド・エリア

かう

みる

つくる

たべる・のむ

通年

ローズホテル横浜

李ピアノ

クリフサイド・エリア

かう

みる

つくる

たべる・のむ

11/23(火・祝)

やまのうえ tenjishitsu:Tür aus Holz山元町

やまのうえヴィンテージフェア

クリフサイド・エリア

かう

みる

つくる

たべる・のむ

TOP TOP